« 楽しい発見 ♪ | メイン | はじめまして (苦笑)  »

2018年7月12日 (木)

始まりは、5つの商品から

 

 

 

福岡出身の私は ...

BON'CINQ (ボンサンク) のお菓子を目にすると 

今でも変わらず、 テンションが上がります。 

 

 

子供の頃から 

銘菓 鶴乃子 など、 とても身近なお菓子だったから。 

 

 

以前の東京都内の職場では、私は 海外ハネムーンの担当。 

結婚式の引き出物のひとつに “ ショコラ ・ ボア ” を出されていた新郎 ・ 新婦に気がつくと 

思わず、声をかけていた。 

 

“ どちら様か、福岡のご出身ですか ? ”  

 

予感は ピタリと当たった。 

 

 

その直後からは 一層、 

ハネムーンの旅の準備以上に、福岡の、九州の話で 

新郎 ・ 新婦と リラックスして 楽しく盛り上がったことを 今でも 覚えている。 

  

 

2018052601_2

20180712

  

  

さまざまな思い出が沸き起こってくる、石村萬盛堂 BON'CINQ (ボンサンク) 

  

 

このたびも ...

素敵な差し入れを頂き、ありがとうございます ! 

 

 

BON'CINQ (ボンサンク)   

フランス語で BONは「良い」、 CINQは 「5つの」 という意味で

ブランドスタート 当初は5つの商品から始まった。 

石村萬盛堂 

明治 38年に博多で創業。 

博多で 100年以上愛され続ける銘菓 『鶴乃子』 に始まり、和菓子 ・ 洋菓子の老舗。 

7月  15日の山笠 追い山では、 須崎町の石村萬盛堂本店前 (上記、 写真) が廻り止めとなる。 

到達タイムは、石村萬盛堂の 2階から発表される。

  

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。